気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 拿渡 麻辣香鍋@後海(天利名城)

2014年09月12日 | グルメ -中華料理
先日、お友達がはまっているという、麻辣香鍋というお料理を食べに行ってきました。



麻辣香鍋は、色々なお店があるみたいなんだけど、チェーン店の拿渡というお店がお友達のオススメ☆


店内はローカル感漂っています。




お店に入ったら、店員さんに何人分かを伝えて、食べたい具材を選んでいきます。



量は人数に合わせて店員さんが塩梅してくれます。

具材がズラッと並んでいるので、指さしで大丈夫だと思いますが、お友達は野菜の名前を中国語で完璧に注文していました!すごい!

私も食材の名前をもっと覚えよう~


具材を選んだら、先にお会計。
お鍋の辛さも選べます。今回は微辣にしてみました。


席について待つこと数分。

ジャジャーン!!



調理されたお鍋が運ばれてきました(^^)


お会計時に渡されたこちらのチケットは番号札。お鍋が運ばれてきたら回収されます。




お野菜たっぷり!結構な量の具材を選びましたが、調理されたら意外と少なくなります。


スープなしの、野菜炒めのような感じですが、味が染みていてとっても美味しい😋

山椒もしっかり効いています。

辛い物が好きな方は絶対ハマる味!


具材によって料金が変わりますが、この日は3人でひとり40元ほどでした。


拿渡 麻辣香鍋

深圳市南山区海三道85号天利名城1楼南门(近文心三路)

0755-86590895

コメントを投稿