気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

てつおじさんのチーズケーキ@CoCoPark

2014年05月17日 | グルメ -カフェ 他
日本の福岡にある「てつおじさんのチーズケーキ」が中国にもあります。



本物かどうかは怪しいところです。。。
(一応中国のHPには日本からきたと書いてありますが)
http://www.beijing110.cn/chesi/chesi/proflie.asp


広州ではりくろーおじさんのチーズケーキがありましたけど、こちらは偽者だったようですし。。



それでも中国では大人気。
お店の前は毎日行列。



中国人が並んでも食べたいと思うチーズケーキのお味がどんなもんか知りたくて、買ってみました。



刻印がないけど、焼きたてほやほやゲットです♪

濃厚なチーズのお味でなかなか美味しいです。


旦那は焼きたてが美味しいと言ってましたが、私は冷やして食べたほうが美味しいと思います。好きずきですね☆



別の日に、チーズケーキがなくて、購入したズコット。

 

ふわっふわで、ぺろりと食べられちゃう軽さです。


中国に、WeChat(微信)という、LINEのようなFacebookのようなSNSがあるのですが、こちらのお店はWeChatで広まったと何かで聞きました。


それもそのはず。仕掛け人はお店側。

「ケーキを買って、お店の写真を撮って、WeChatでシェアしたら、必ず当たる抽選に参加できるキャンペーン」をやっていました。



なるほど。

中国のお店も販売戦略を考えるようになったのですね。感心感心。
すごい勢いで店舗拡大中のようです。


チーズケーキ1ホール、39元。

美味しかったし、イオンへの買い物ついでにまた買ってしまいそうだな(*^^*)



徹思叔叔烘焙工房(Cocopark店)

深圳市福田区福华三路星河COCOPark地下1階

18923856021

コメントを投稿