気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

甘栗 粒上皇

2014年08月15日 | グルメ -カフェ 他
広州で良く買っていた甘栗。

深センでチェーン店を見つけました!

粒上皇。



今の時期はないかなーと思っていたら、こんな凍らせた甘栗を売っていました。



どんなもんか試しに10元分お買い上げ。(量り売りです)

栗が凍ってて冷たい!暑い外では保冷剤代わりになる!笑

お店側も色んな工夫しているんですね~。


でも凍ってたら食べられないので溶けるの待っていたら普通の栗になりました。



正直やっぱり炒り立てホクホクの栗の方が断然美味しいですが、栗好きにとっては冷えた栗でもたまにはいいかな。



調べたら深セン内にもたくさんお店があるみたいです。

http://www.dianping.com/search/branch/7/10_5144027

黄色い看板見つけたらお試しあれ~

コメントを投稿