気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

しゃぶしゃぶ屋さん 堂小鍋@LinkCity(会展中心)

2015年12月24日 | グルメ -日本料理
急にまた、春のように温かくなりましたね。クリスマスイブなのに。。(笑)


先週末の話ですが、岗厦までつながったLinkCity内にオープンした、堂本屋系列のしゃぶしゃぶ屋さん堂小鍋に行ってきました。



店内狭めです。カウンター席に座りました。



メニューはこんな感じ。
湯底(スープ)やお肉を選びます。





お肉はその場でスライスしていました!



豚肉と牛肉両方いただきましたが、どちらも柔らかくて美味しい!!
臭みも全くありません!

一人用の鍋なので、私は清湯、旦那は辛いスープにしていました。

辛い方のスープは本当に辛かった!火鍋ばり。マーラーです。

豆乳鍋もできるみたいだったので、こんどはそれにしてみよう。

お野菜もたっぷり。

ポン酢とゴマダレと醤油ダレ?が用意されます。

日本の鍋って感じでなかなかグッドでした!
一人でフラッといっても良さそう。
お昼休みがなく3時とか4時とか変な時間でも大丈夫そうでした。


堂小鍋

住所わからないです。。すみません。。
地下鉄会展中心駅から岗厦に向かう地下街(LinkCity)内で会展中心よりです。



コメントを投稿