スーパー、福利厚生、通販etc.会員制サービス増加のワケ
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=150716
「現代では、かつてのように大量にCMを流し、不特定多数を相手にするようなビジネスは難しくなってきています。消費者は、より“自分に合った・自分だけの”情報や商品を欲しがっていますから、企業としてはできるだけターゲットを絞って商品を売りたい。なので、個人の年齢や性別、趣味・嗜好の情報を手に入れ消費者を囲い込み、その人たちに商品を売るために“会員制”にする企業が増えているのです」
新聞広告は無駄ではないでしょうか。
20万円使うのなら、可能性のあるところにうまく 宣伝するのが良いと思います。
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=150716
「現代では、かつてのように大量にCMを流し、不特定多数を相手にするようなビジネスは難しくなってきています。消費者は、より“自分に合った・自分だけの”情報や商品を欲しがっていますから、企業としてはできるだけターゲットを絞って商品を売りたい。なので、個人の年齢や性別、趣味・嗜好の情報を手に入れ消費者を囲い込み、その人たちに商品を売るために“会員制”にする企業が増えているのです」
新聞広告は無駄ではないでしょうか。
20万円使うのなら、可能性のあるところにうまく 宣伝するのが良いと思います。