再生核研究所

色々な事を書きます。少しでも良い社会にしたいと思います。良い社会のために  -よっちゃんの想い から-

宇宙と自分は存在しているのか

2010-04-04 06:16:32 | Weblog
宇宙と自分は存在しているのか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5744144.html

これは 私の得意なところです。 質問、疑問は、哲学の 存在と認識 の問題だと思います。
次のように書きました。神は数学を言語として世界を創造されたと述べました。最も基本的な数が超越数であるということの意味は、世界をそれだけ複雑に作られたということを意味しないでしょうか。人間は人間存在の原理によって、あらゆるものを究めていこうとしますが、神は人間があまりにも神に近付くのを嫌っておられるように思います。それで、神は人間に意地悪をしているのです。ここで、人間存在の原理とは、どうしても人間である限り否定できない、不変的な原理を述べているもので、人間である限り、存在していること、そして、存在していることを知っていること、
そして、求めているという三位一体の、デカルトのコギト・エルゴ・スム(我れ思う、故にわれ在り)を基礎に置いた考え方です。人間があらゆることを知りたいという願いは、人間存在の原理である人間として生きることに他ならないと言えます。このことを自覚したのは、学生時代哲学に興味を抱いて、京都大学の西○○○先生の集中講義などを受けて、それから何十年も経て、
理解したことです。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-19 11:57:54

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

これがジェネレーションギャップかwww (モロキュウ)
2010-05-31 01:37:10

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセクスして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww

ツンツンされてハァハァwww (三田村くん)
2010-07-17 16:28:05

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://0taduea.rkc.proteinwater.info/
キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-07-31 14:16:24

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://3nb8nau.zet.hatu-miku.com/
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-07 20:17:21

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://l9rze98.mugi.zozozoi.net/
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-15 15:59:46

初めての逆-援-助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bub8q6m.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Unknown (須賀)
2013-09-23 01:01:19
斎藤よしのり様
初めまして、私はあなた様のお父様と関わりのある物です。昭和三十年代にお父様に大変お世話になりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。