派遣にまつわるエトセトラ

人材派遣コーディネーターより、
派遣のお仕事についてお知らせします。

日雇派遣禁止からひと月

2012年10月31日 | 人材派遣について
派遣法が改正されてからちょうど一ヶ月が経ちました。

この一ヶ月の間に、禁止された日雇派遣に該当するような
単発の派遣依頼はお断りしてきました。

とりわけ、今までは御縁がなかったものの、
初めてお問合せくださった地元企業様には、
せっかくのお問合せをいきなりお断りすることになり、
申し訳ない思いでしたが。
(禁止の例外となる学生さんや年収条件をクリアーする方での対応は、
 おそらくこの地域では相当厳しい・・いや、無理・・・)

法改正があったことをご説明しましたが、怪訝そうな反応。
そりゃそうですよね。
不思議な法改正ですから。(本当に「改正」なのか!?)

でも、そんななか、ある従来からのお客様は
「エスアールさんもやっぱり無理ですか」と。

そう、エスアールさん、なんです。

他の派遣会社さんもちゃんとルールを守って断られてるんですよね。
(法律なんですから、当たり前のことですが)

今回の改正に納得していない派遣会社は多いと思いますが、
それでも、脱法行為をしない適正な派遣会社だけが残ることを
業界内部より願っています。

最新の画像もっと見る