13th Avenue日記

一歩ずつ、一歩ずつ・・・・

2月26日

2009-02-27 | 日記
We have not loved you with all of our heart, mind and strength. We have not loved those around us as wehave loved ourselves. We have not forgiven freely, as you have forgiven us. Oh, Lord, hae mercy on us.

このフレーズを言うとき、神様の許しを受け取れていない事実を思う。
神様は許してくれているのに、それを受け取れない。
それは愛される事も同じ。
受け止められることというのは、ものすごく願っているくせに
そう簡単には出来ない。
結局は信頼しているのか・・・って事になる。
「どうしたら、この先もずーっと信頼してもらえるんだ?」って
言われると、私も困る。
死ぬほど信頼したいと願っているのに、
それが出来ない自分に一番イラついているのは
私かもしれないわけで。

本当に全部許されているのか?
それは、簡単に分かる事でもなく、
本当にこのままで愛されているのか?って疑問と同じ。

相手を知ること、
相手に知られること・・・

そこから、生まれる信頼は
インスタントに生まれるわけではなくて、
そこには何故か産みの苦しみがある。

それが、多分、罪人だってことなんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿