明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

オリガト・プラスティコvol.4『しとやかな獣』

2009年02月09日 | Weblog
先週はケラさんと広岡由里子さんのユニットオリガト・プラスティコの『しとやかな獣』を観劇。http://www.ryutopia.or.jp/schedule/09/0211t.html
山本剛史くん(山下敦弘組の常連)の事務所の西田さんに呼んでいただいた。60年代の映画を観ているような錯覚に陥る。川島雄三監督の62年の映画がオリジナルであり、新藤兼人のシナリオを忠実に使用しているようだ。まぁオリジナルが映画だからそんな錯覚もあたりまえといえばそうだが、ケラさんの演出力にも注目させられた。役者はみなさん、さすがという感じ。すほうれいこいい味だしてたなぁ、近藤くんカッコよかったなぁ、山本くんもっと観たかったなぁ、・・・。観劇後のサイトー部員オススメのモツ焼きや「ウッチャン」は大ヒット。

最新の画像もっと見る