明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

吉井和哉の『ライブCD』MIX!

2008年03月15日 | Weblog
先日のLIVEのCD用のMIX作業中の吉井さんを某スタジオに訪ねる。 まさにミラクルだったZEPP東京2日目のMIXのチェックをしていた。
冗談を交えながらも真剣な表情でサウンドをチェックする吉井さんの背中をみながらその「音」にマジ、鳥肌がたった。本当に凄い「サウンド」だ!
4月末のCD、5月のDVDが待ち遠しい。
MIX終了後、吉井さんと軽く飲み・・といってもワイン3本。吉井さんが熱っぽく語るビンテージギターの音の違いの話や小学校から中学校で聴きこんだ某アーチストの話などなど・・、もちろんバカ話もしたがその「音楽-ROCK-」に対する姿勢と探究心に脱帽。やっぱりこの人は「音楽-ROCK-」をやるために生まれてきた「音楽の神」に選ばれし人なんだなぁ・・と実感。

最新の画像もっと見る