明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

『1945』 『雀々・喜多八 二人会 』 などなど

2008年11月09日 | Weblog
ロバート・アラン・アッカーマン『1945』@世田谷パブリックシアター
http://www.thecompany-t.com/whats_on.php
前作の『バーム・イン・ギリヤド』とは全く性格の異なる作品。終戦後の闇市を舞台に芥川「藪の中」=黒澤「羅生門」をベースに「カサブランカ」のハードボイルド&ロマンスの味付け。パク・ソヒはどんどん良くなっている注目株、そして舞台役者としての高橋和也の安定感。テーマもすばらしいが終盤に全てそのテーマをセリフで説明的に語ってしまう手法はもったいない気が・・。

桂雀々さんと柳家喜多八さんの二人会@国立演芸場
雀さんのダイナミックな落語と喜多八さんの静かで熱のある落語を楽しむ。喜多八さんの酔っぱらいの芸はサイコー。その後、両師匠と某役者さんたちと飲みに行って自分が酔っぱらいに。半蔵門からなぜか高田馬場へ流れ翌日は久々の二日酔い。
雀さんの自伝「必死のパッチ」は面白くて泣けて・・オススメ!そして11/12浜離宮朝日ホールでの独演会は要チェック。http://www.jak2.net/

『鈍獣』http://donju.gyao.jp/のアフレコで佐津川愛美ちゃんとユースケさんに久しぶりに再会。
愛美ちゃんは大人っぽくなっていて改めて「ノラ」は役を演じてたんだよなぁ・・と。ユースケさんは相変わらずのマシンガントークでスタッフを笑わせてました。

GAGAで宣伝打合せの後シネクイントへ。幕間に『鈍獣』の特報が上映中なのでチェックし、そのまま『ハンサムスーツ』を鑑賞。
http://www.handsome-suits.com/谷原さんがノリノリで演ってるいのがこちらにも伝わってきて楽しい映画でした。塚地も大島もハマリ役で北川景子ちゃんもよかったです。デートムービーには最適かと。



最新の画像もっと見る