明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

2008年の観劇記録

2009年01月21日 | Weblog
1月も後半になってしまったが、去年観た芝居の記録を見てみた。
全部で60本だった。映画より本数みてるかも、でびっくり。
ここ数年でなぜ急速に芝居を沢山観だしたか考えてみた。全ては松尾さんとの出会いがきっかけだったことがわかった。(詳しくは記さないけど)
で、昨年印象に残った芝居のベスト15を出してみた。
(以下 上演時期順)

城山の会(山内ケンジ)「新しい橋」
ポツドール「顔よ」
渡辺源四郎商店「ショウジさんの息子」
ハイバイ「て」
イキウメ「表と裏と、その向こう」
松尾スズキ「女教師は二度抱かれた」
サンプル「家族の肖像」
毛皮族「暴れて嫌になる夜の連続」
ナイロン100℃「シャープさんとフラットさん」
本谷有希子「幸せ最高ありがとうマジで」
ハイバイ「オムニ出す(オリジナル3本)」
五反田団「すてるたび」
大人計画「七人は僕の恋人」
五反田団といわきから来た女子高生「あらわれる、いなくなる、飛んでみる」
毛皮族「5つの軽演劇ちゃん(ふれる)」

以上の15本。
去年は空振りが無く、ホントにいい作品と出会える打率が高かった。
他にも沢山いい芝居あったなぁ。


最新の画像もっと見る