明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

サム・メンデス『レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで』

2009年02月19日 | Weblog
(C)2008DreamworksLLC.AllRightsReserved
http://www.r-road.jp/
なんかスゴイ映画だった。これを観た人はみな「この凄さ・面白さをうまく言葉で伝えられない」という。確かに。『アメリカンビューティー』もとても好きな作品だが(いい意味で)メンデスはやっぱり舞台出身の人なんだなぁ、と。
既婚者にはズシリときます。長く付き合っているカップルにも。
一緒に観なくてもいいけど、感想を男女で話してみてほしい。男の目線と女の目線の違いを痛感すると思う。(自分もそうだった)
ケイト・ウィンスレットってこんなにいい演技するんだ。マイケル・シャノンの役が作品の中で重要なポイントになっている。
とにかく観なきゃわからん魅力。
でもダメな人はダメでしょう。

最新の画像もっと見る