明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

サンプル『家族の肖像』松井周 作・演

2008年08月25日 | Weblog
23日、24時間コースのロケから朝8時に帰宅。せっかくの撮休なので仮眠を取って観劇部メンバー(今回齋藤くんは欠席)と五反田のアトリエヘリコプターへ。
青年団の松井周さん主宰の劇団。http://www.samplenet.org/
様々な境遇の人々が擬似家族的な空間で繰り広げる「イマ」のリアルな演出。リアルに描かれすぎて心が痛くなるような人々。
登場人物全てにリアリティがあり、とても完成度の高い作品。
終演後の松井さんの演出方法の談話「リアル=ナチュラル」に納得。
松井周は要注意!じゃなくて要注目!!(8/31までやってます)
ビール飲みながら山内さんの芝居やハイバイでも拝見してる古舘寛治さんと歓談。その後、メシでは演劇話とは別の話題で部員のM語録が続出!で楽しいオフでした。

撮影は連日ハードですが、みながんばってくれています。
26日にスポーツ紙、朝のワイドショー、ネットなどに詳しい情報(キャストなど)が流れると思いまーす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (日芸後輩)
2008-08-29 11:42:31
今から20年前位になりますが、お世話になった後輩です!とは言ってもほんの短い期間でしたので、すっかり忘れてられているとは思いますがっ。
芝居や映画の検索で偶然見つけました。
素晴らしいお仕事の数々、大出世おめでとうございます。あの頃も才能はあったので、あまり驚きはしませでしたが。
ただ、芝居や映画に関してのすごい感受性に驚かされれています。
こういう人たちが映画を作っていくんだなあと、つくづく思いました!
先輩、これからもどうぞお体気をつけて頑張ってください。映画の成功をお祈りしています。
返信する