真っ赤なスイフトスポーツと暮らす with Dream50&Bianchi

FIAT PUNTO SPORTING ABARTHより軽自動車3台を経て、真っ赤なSWIFT SPORTに乗り換え

FIAT NEW PANDA・カバヤ/MAJORETTE(マジョレット)

2009-05-31 21:47:22 | 雑貨&模型
 
 こちらは、ちょっと前に購入したものですが、FIAT NEW PANDAのミニカー。FIAT系のミニカーは、なかなか見つからないので、見つけるとちょっと嬉しかったりします。マジョレット社(MAJORETTE)は、フランスの玩具メーカーで、(トミカなどよりも)古い歴史のある老舗のメーカーです。知っている方は多いかと思いますが、カバヤより食玩としておかし付きで販売されているものです。スーパーのお菓子売り場などに、ぶら下げられているやつですね。フランスのメーカーらしくラインナップに欧州車が多く、しかもスポーツカーではない、ごく普通の実用車も多いため、結構マイナー(マニアック)な車種が揃っていたりします。マックスバリューなどに行った時には、ついお菓子売り場をチェックするクセが付いてしまいました。値段も安く欧州車のラインナップもさりげなく充実していますので、欧州車好きでこれをご存知でなかった方は、ちょっと損してるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿