真っ赤なスイフトスポーツと暮らす with Dream50&Bianchi

FIAT PUNTO SPORTING ABARTHより軽自動車3台を経て、真っ赤なSWIFT SPORTに乗り換え

ミニベロ街乗りバイブル(2008年度版)・出版

2009-07-20 23:06:55 | 書籍&映像&音楽

ミニベロ街乗りバイブル・(古本/出版) 300円
HRCステッカー・(新品/㈱ワコー) 365円

 先々週の土曜から日曜にかけて、遠方というほどでもないのですが、ちょっと近隣まで足を伸ばしてあれこれ探索をしてみました。南海部品、ブックオフ、○○倉庫、レッドバロン、街中の模型専門店などをまわってみました。で、まわった割にはこれといった一品がなかったため、ブックオフにてミニベロ本と、南海部品にてHRCステッカーを購入したのみでした。『ミニベロ街乗りバイブル』は、アウトドア関係の雑誌をたくさん出版している出版より出ている自転車本の2008年度版。こういった書籍は、現在でも最新版が書店に並んでいると思います。私、個人的に自転車熱(自転車欲しい症)が続いているのですが、昨今のガソリン代の高騰、環境問題、スローライフなどから、現在自転車が結構ブームなんだそうです。(15年に一度くらいのブームなんだとか)。私は、流行に疎かったり逆行する方ですから、自転車というとママチャリと中学生の通勤自転車くらいの認識しかないのですが、(少し前にMTBが流行って、その後折りたたみ自転車(ミニベロ)が急激な進化を遂げてたり)今、自転車の専門店などに行くと結構凄いです。ファッションや、ライフスタイルの表現の一つとしても自転車が注目されているようです。ということで、イオンなどに置いてある安物でいいから、ミニベロが欲しいです。ただ、(近くに30周年記念モンキーの新古車を見つけて)モンキー熱も再燃していたりして、悩ましいところでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿