私の作品を紹介します。

羊の毛を染色、手紡ぎ、織り作品を制作。

できたかな?

2006-12-25 20:51:22 | フェルト


12月の初め久しぶりに高校時代の友人達に会いました。
手持ちの原毛で何かプレゼントと思いつつ完成できなかったのですがフェルトで小物入れを作りました。
器用な二人のこときっと素敵な小物入れを完成させたことでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kaki)
2006-12-30 21:42:47
先日友人が遊びに来たので作品をお披露目しました
実はまだ完成させていないのですが・・<m(__)m>
フェルトでスリッパって作れるのですか?
友人が雑誌で素敵なフェルトのスリッパをみたそうです。
返信する
できますよ。 (khey2)
2007-01-06 21:57:37
もちろん出来ますよ。
ただ、スリッパ作りは結構大変です。
時間が掛かりますし型が必要です。
足形があれば良いのですが、なければ何かで代用するものを用意します。
フェルト作りの本は結構出ていますが、始めは教えてもらうのが早いでしょう。
吉祥寺にあるアナンダという材料屋にフェルトのキットがありますし、講習会もしてくれます。
HPを見ると楽しいですよ。
返信する