絵を描こう 旅に出よう

死ぬまでわくわくしていたい。
73歳、自分の記憶のためのかなり個人的な日々の備忘録。

ユーミンからの恋のうた。

2018年04月13日 07時26分32秒 | 日記




ユーミンからの恋のうた。
松任谷由実 45周年記念アルバム

三枚、45曲入り、を買いました!
(今どきは手元のスマホでプチっとするだけで購入できてしまう手軽さ。支払いに銀行へ行くこともなく。)

ユーミンファンのわりにはたくさんCDを買っていませんでしたが、今回はコンサートの先行予約つきだったので買いました。

11日発売で11日に着きました。

三枚のCDにはそれぞれテーマがあります。
DISC1 Pure Eyes 純粋さを、 捨てない。
DISC2  Urban Cowgirl “私”で、 生きてゆく。
DISC3 Mystic Journey 旅を、 やめない。

ああ、やっぱりツボだわー

彼女自身の手書き文字のブックレットもすてき。

彼女が言っているように、このうたたちはタイムマシーン。
45年、つまり、22才から67才、共に生きてきた歌声。
まぁ、いちばん激しく聴き続けたのは荒井由実時代だけどね。

ユーミンのことを「神子」と呼んだ人もいるけど、
たしかに歌の神様がついてる、この人には、
と、わたしは思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。