(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

768.春ですね

2018年05月01日 | 相続
こんにちは。バニラです。

このところ暖かいというより、暑いですね
GW前半はとてもいい天気
お花もだいぶ早く開花してしまって
GW後半には見頃が過ぎてしまう・・・なんてところも
全国にたくさんあるようですね

飯山の菜の花もすでに
キレイに咲いているとニュースで話題になっていました
花があるだけで気持ちまで明るくなってきます

昨年は親戚に不幸があり葬儀に参列する機会があったのですが
地域柄なのか、お付き合いの度合いなのかお寺で葬儀を執り行いました。

葬儀会社の方が入ってくださっていましたが
精進落としまでそのお寺でやらせていただいてました。

相続の仕事をしているとは言え、
葬儀に参列した経験はあまりなくお寺での葬儀は初めてでした。
亡くなった叔父が希望したのかを確認しませんでしたが
葬儀も今はいろいろな形式で執り行えるようです。

お花が大好きだった方は明るい色のお花に囲まれて
葬儀をしたいと希望したり、
身内だけでこじんまりと執り行う家族葬が最近増えているともお聞きしました。

葬儀の形もいろいろです。
葬儀社に行くとご自分の希望にそった葬儀を執り行った場合の
見積も出してくださるそうです。

先日のまろんのブログでも
紹介していますがエンディングノートに希望を書いておいてもいいですね。

暖かくなってきた今、お元気なうちに終活を始めてみてはいかかですか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村

よろしくお願いします

最新の画像もっと見る