日次記

ダラ主婦の徒然

生きることは食べること

2012-06-16 21:53:29 | 徒然
梅雨らしい天気の土曜日。
それでも本屋へは行くわけですが。

それと製パン材料も買ってきた。
イーストをカメリヤからサフへ変更します。
イースト臭がずっと気になっていたんだけど、
どうやらカメリヤは特に臭うらしいと聞いて。

あとコーングリッツを買ってしまった…。
イングリッシュマフィンが作りたくなったんだ!
イングリッシュマフィンならやっぱりコーングリッツを表面にまぶしてないと嫌なんだものー。

買いものをすませてお昼ご飯。
「餃子の王将」デビュー~~☆

初めてなら王道なものを頼めばいいのに「辛玉ラーメン」なんて頼んでる私(苦笑)
餃子はもちろん頂きましたが。
美味しかったです♪

そして餃子にライスは必要かどうかで議論をしてみたり。
あたしゃ焼き肉にも餃子にもライスが必要なのよ!
米!米!米!日本人なら米喰え~!

お酒飲めないしね。

食の好みがごくごく微妙にずれてるんだよなあ(苦笑)
カレーのイモとか。目玉焼きにかけるものとか。
まあ「絶対に譲れない」ってものはないからいいけれど。


さて帰宅。
帰宅後はのんびり。

最近ウワサのド…ええと、きらきらねーむ…(これがそもそもすげえ響きだ)の読み方テストをしてみたり。
…読めない。読めないよ…!
というか、これはホントなの?
ホントにこの子たちは実在するの?

今の学校の先生は大変だなあ。

そして18時。
「鮮Q」へ。
レバ刺しを食べるのです。


美味かった。
美味かった…が。

衝撃の事実発覚。

「鮮Q」のレバ刺しは牛ではなく豚だった…!
つーまーりー、豚はまだ規制の対象に入ってないので、7月以降も食べるの可能。

あはははは。
ホッとしたような、なんだかモヤっとするような(苦笑)
いや、ホントにとっても美味しいんだけどね、豚レバ刺し。

こうなると牛のレバ刺しを食べたいような気もする。
規制まであと二週間…難しいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿