日次記

ダラ主婦の徒然

梅は紅梅が好き

2016-02-09 23:19:00 | 徒然
【夫用お弁当】
ごはん
ふりかけ
肉団子の甘酢だれ
玉子焼き(しらす)
ちくわのわさびマヨソテー
アスパラの味噌炒め

【私用朝食】
玄米食パン
ポタージュスープ
野菜サラダ(塩、胡椒、オリーブオイル)
チーズ
ポンカン

【私用昼食】
おからスコーン(レーズン)
ミルクティー

【私用夕食】
塩おにぎり
野菜スープ
ごぼうとさつまいもの煮物
昆布豆
大根の漬物


最後のおからはスコーンにしました。
…が、スコーン作り久しぶり過ぎて失敗^^;
水分が多すぎた。
でもまあ、これはこれでしっとりしてて美味しい。

やっぱりスコーン好きだな。
結婚前はよく作ってたっけなあ。
スコーンは私のお菓子作りの原点だから。

はっ。
こんなこと書いてたら、ケンタのビスケットが食べたくなってきた!


さてさて、そんな本日。
今日は昨日よりは断然調子がよかったので、ちゃんと散歩に行きました。

暖かいのも嬉しい。
ポカポカ陽気バンザーイ。
空の青さも、梅の香りも心地いい。

もう寒くならなくていいのになあ。
…明日は寒くなるらしいけどね。

帰宅後はブログ巡りに時間を裂いてしまった…。
今は育児絵日記にどハマリ中~。
私も絵心があったらなあ…。

うう…しかし、男の子育児…自信がない。
不安すぎる。
歩き出したり、イヤイヤ期とかどうしよーう!(←だいぶ先の心配だぞ)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿