日次記

ダラ主婦の徒然

ねむい…

2006-02-22 18:08:55 | 趣味
フィギュア、なんだかんだでやはり寝てしまって
前半はちゃんと観られなかったよ…。
もちろん録画はしていたけれども。

ワタクシ大プッシュの村主選手は、SP第4位!
金曜未明に行われるフリーの演技が楽しみです
あの表現力はやはりフリーで発揮されるものだと思ってますから。


以下は本日行ってきた着付けの講習のことなど。

久しぶりに「追記」書くなあ。

で。行ってきましたよ、着付けの無料体験講習。
洋服の上からですが、実際に着せてもらいご満悦。
着物を着ると、自然と背筋が伸びて気持ちいい!

その学院の方針として、補正用のタオルは一切使わず、ひもも最低限で。
その代わりにきちんと和装ブラを着用したり、下地をしっかりとといったカンジ。
なので、結構ゆとりがあって苦しくはないし、それでいて着崩れる感じもない。

というわけで、習うことに決めちゃいました♪
費用はだいぶかかるけど、自分磨きのためだと思えば惜しくない。

…惜しくないってば!

約八ヶ月で自分で着られて、人に着せられるようになる予定。
夏前には浴衣の講習もあるみたいなので。
お嬢様方!! 今年の夏は綺麗に着付けて差し上げますことよ!
楽しみにしてらっしゃい。
…ああ、着たく無いなんて言っても無理やり着せますから。
また浴衣でイベント行きましょ(浴衣でイベかよっ!?)
そういえば、男性にも着付けることができるようになるらしい。

そんで、秋頃には着物の着付けもオッケーになる予定。
そしたらぜひ着物着て遊びましょ♪

その教室で明日から展示販売があるらしいんですが、
今日特別にそれを見せてもらいました。
帯締めから帯揚げから帯から
小紋・色無地・訪問着がところせましと並んださまはもう壮観!
ホントにのどから手が出るほど欲しいけど、
やはりお値段もそれなりにするので、しばらくは眺めて我慢かなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿