FLY ME TO~ SOULMOON~

 soulmusic好きのSOULMOON
日常・非日常を徒然なるままに・・・・

ZAPP soulバカ日誌FUNK編③

2005-01-28 12:07:44 | アーティスト別
この内容は、2005年1月27日ZEPP東京でのP-FUNKライブの体験談です。
はじめて お読みになる方は1/26の日記
SOULバカ日誌FUNK編①から順をおってどうぞ・・
-----順番ごっちゃでごめんなさい・・<m(__)m>-----



小さな夢のひとつが、ある日突然かなう時がある。

ZEPP東京1列目13番
ありふれたパイプ椅子ひとつ・・・
このちっぽけな椅子が、私を夢の世界へ運んでくれる
‘SOUL TRAIN‘特等指定席となった(^^♪

大阪と違って、2ステージ目にZAPPが登場した。
ちょうど目の前にトークボックス(2台のうちの一台)
がセットされた。
ロジャーが生きていたら、つばのかかる距離だ・・

「ロジャーのいないZAPPなんて・・」
ライブ前、たくさんの知人がもらしていた

ところが、この演奏の素晴らしさは何だろう!!
見事に聞かせるし、ダンスや衣装をふくめ 色々と見させるし、
なんといっても楽しい!!
あっという間に時間が過ぎる
ZAPP健在!!
本当のエンターティナー達だ
BIG ROBBやその他のメンバーに何度も握手してもらった
(*^_^*)

曲の構成も素晴らしく、ゴスペルの上手い女性歌手(二コルかな?)
との曲やしっとりとしたバラードも聞かせてくれた。

で、そのしっとりバラードタイム[MY MY MY -ジョニーギル- ]
に事件は起こった!!

二人のメンバーが歌ったのだけど、目の前のボーカルが突然私の瞳を見つめてきた。
しかも、ひざまづいて・・・・
「キャー(*^_^*)これって、前から憧れてた光景だわ・・う、う、うれしいい!!」

敬意と感謝を込めて、手を差し出した。
当然、彼も握り返してくる。
と、その時だった!!
それを見ていた別のボーカル(多分ZAPPトラントマン)
が突然走ってきては
おもむろに、先に歌っていた彼を押しのけた。
すべりこむような形で現れた彼は、目の前で私だけをみつめながら歌い続けた

「キャー!!!!これって私の小さな夢のひとつだったのよん。
こんな映像見たことあるわ、よくある演出なんだろうけど、
お姫様気分だわ~~~~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」

(こんな演出のライブ映像・・・今 思い出したけど、テンプテーションのライブビデオだったかな   武蔵小山のSOUL BAR OHIOで見た気がする  やられた女性はたまりませ~~~~~ん!!!ナイス演出ね)

勿論、私も手を差し出して、彼と接触する。
その瞬間だけ、気持ちは舞踏会で踊るカップルみたいだった
おひめさま~~~~~~ん になった・・・
(半休とって、スーツじゃなくて正解やったね)

夢のひとつがかなって、気分がトロトロしていた。
隣のAさんが「よかったですね~~」
と声をかけてくれた

よかったよかった  だがLUCKY THINGはまだまだ続いた

続く(*^_^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  P-FUNK SOULバカ日誌F... | トップ | P-FUNK SOULバカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来たでぇ~! (ファンキーオヤジ)
2005-01-28 22:40:31
先週21日(金)京都のディスコパーティーは100人程来てたわ~



女性陣が7割それも超美人! 京美人少なくなってると思ってたのになぜか アキラちゃんが独占してたとは・・



見る人みんな会釈してくれるし聞いたんや~

「どっかで会いましたかいなぁー??」

すると『前回会ってるやん!』



俺、物覚え悪なって相手は覚えとるねん・・



ロボットはやっぱりアキラちゃんのほうが数段上手いわ~~



京都でもロボット4、5人やりよるけど俺がやったら止めて観察しよるもん・・



でもアキラちゃんは《俺のほうがもっと上手いぞ!!》って感じで俺の横来てやると歓声すごく俺が止めて観察するわ~~

やっぱりカリスマ的存在は違いますわ~~



バースデータイムで3人の女性(3人共30才前後)を前にしてアキラちゃんのトーク開始

「3人合わせて312才です!ハッハッハッハッハッハッぁ~」



ケーキのロウソ\ク一人に消してもらうのに

アキラちゃんのトーク

「くれぐれもタン吐かんように!年いってくるとよータンがでまんねんハッハッハッハッハッハッぁ~~」って・・



来てる客男女全員大爆笑!



下品なトークなんやけどなぜか愛着心があって吸い込まれていくって感じ

し~ちゃんも言ってたけどアキラちゃんのダンスが一番好き!って・・



アキラちゃんって不思議な人やって俺、前から思ってたけど やっぱりソ\ウルどっぷりつかってる人は自然と美人が集まってくるもんや!と・・



MOONちゃんの気持ちもようやく解ってきたと思うこの頃です~~





また都合あえば 一緒に行こうぜ!!





返信する
目に浮かぶ・・ (moon)
2005-01-29 02:52:18
 あきらさんとこのPARTY、目に浮かぶわ・・

あきらさんのダンス、はじめてSOULトンネルズで見たときドキッてしたわ(*^_^*)



全国大会は、萎縮してはったんちゃうかな~~?

審査員の団さん辛口コメントやったな~~。今となっては、あきらさんの実力買ってたからこそのコメントやったってわかるわ~~。



(あきらさん確かP-FUNKのゴールドのネックレスつけてはったな~、あのネックレスどこでこうたんかな?うちも欲しいわ)



FUNKYオヤジは、ソウルとんねるずの出演時より、今の方が色気があるで(*^_^*)

ええ嫁にあたったからか~・・・?

それもあるやろけど、真剣に本気で今も人生とダンスにとりくんではるからやろね・・



マジ男の背中やで・・



関西のお笑いMC・・・ええかんじやな(笑)

ほんま今年は、あきらさんとこ行きたいです





オヤジの周りのかよちゃん・しーちゃんもべっぴんさんやんな~~

オヤジ役得役得(^_-)-☆にんまり



ほな、京都~大阪 女3人ひきつれて

踊りに連れてってや(*^_^*)







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティスト別」カテゴリの最新記事