スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

バースデーマンスリー♪♪

2010-02-09 17:20:19 | SOUKI
「今月はバースデーラッシュ!!!」

今日のblogの書き出しをこんな風にしようかと思ってたら、何となく記憶が・・・。
あ。去年も全く同じようなこと書いてました。。。
↓↓
http://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/9bda4afce20777016174aef9bed6e564(バックナンバー)
毎年おなじことを書かぬよう気をつけなければなりませぬな!増やせ!ボキャブラリー!
というわけで、BOSSから始まり2日後に小野さん、その8日後に小鉄さん、そしてその一週間後には照明プランナーの加瀬先生!!
この二週間と少しの間に4人も!
ケーキ代が足りません!味のボキャブラリーも足りません!
というわけで、今年は16日のクラス後に特大ケーキを用意してお祝いしたいと思いま~す!!!
blogに書いてる以上、サプライズでもなんでもないですが。。。

加瀬先生の飛び込み参加お待ちしてますッ☆
これが本当のサプライズでしょうか!!?

ちなみにトップ画像は2月の誕生石アメジスト
【宝石ことば】 誠実 心の平和 真実
【宝石のメッセージ】 「何事もご用心」 「人生の悪酔いを排除」
だそうで、更に詳しく調べてみたらこんな事が!
●アメジストの「ストーンパワー」
アメジストはギリシャ語で「酒に酔わない」と言う意味があるらしく解毒作用、広くは人生での悪酔いも防いでくれる石だそうです。
また、その事からギリシャ神話の酒神「バッカス」に結びついおり、さらにバッカスは豊穫の神でもあり、収穫を奉納する時の歌舞伎行事が演劇のルーツになった事から、演劇の神でもあるそうです。
なのでアメジストは演劇関係の仕事の人にとっての守り石となっているとか!

こ、これかッ!!!これだったのか!!!
俺もたくさんアメジスト身につけていこう!
ってその前に、増やせ!貯金!


てんぱ~hico²

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足お先に (あずさ)
2010-02-10 09:53:11
hico2クンの貯金が増えることを祈ります‥
(-人-)祈  

いえ、ウチの実妹M代の誕生日が2月8日だったのですが、本当に2月生まれは多い‥
確かに大酒呑みが多いわ~

いえ、enoueセンセ!!!
小野様!!! 小鉄サマ!!! 加瀬先生!!!
一足早いですが‥テヘッ
おめでとうございま~~~す

あずさよりドバッとを込めて‥



返信する
祈りよ届け! (hico2)
2010-02-10 20:09:43
大酒飲み・・・BOSSと加瀬さんは納得できますが、小野さんと小鉄さんは納得できませんッ!!!

だってケーキに入ってるラムレーズンの「ラム」が強くて若干酔っぱらってましたからね(笑)

誕生日の贈り物は「アルコール」か「甘味」か!
いや、ウィスキーボンボンだ☆
返信する