スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

鳥越祭だ〜!!

2022-06-12 18:06:11 | SOUKI

心地よい祭太鼓が午前中から街に響き、

朝から人出の多い浅草。

今年は2年連続して中止されていた「鳥越祭」が開催されました。

まだ、神輿を担いで渡御することはできないので、

台車に乗せて、一八カ町を巡る、曳き台渡御が行われました。

スタジオのある加瀬ビルの前。

大勢の法被姿の方々が台車を曳いて行きます。

担ぐことは出来なくても、お神輿が町内を巡り、皆、嬉しそう。

私もお神輿を見ただけでもワクワク、元気を頂きました

子どもたちも、元気に太鼓を乗せた台車を曳いて行きます。

 

平安時代からある鳥越神社。

様々な苦境・困難を乗り越えて、今もこの地に暮らす私達を守り神

来年は、神輿を担いで渡御が出来るといいな〜

 

はい、今日もバタ子ちゃん、素敵な笑顔

リモートレッスンを始めて、3年目に入りました。

子育てと3世代同居の生活と仕事と、多忙を極めている彼女。

何事にも、正直に、一生懸命に向かい会い、試行錯誤しながらも

バタ子ちゃんらしく頑張っている姿は、思わず「頑張れ!」って

声をかけたくなります。

いつかまた、一緒にパントマイムをやりたい、大切な仲間です。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子