スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

スタジオメンテナンス大作戦!ですわい!

2018-07-19 21:25:58 | SOUKI

7月19日(木)

朝10時に家を出て約2時間のライディング。

途中の道路工事の作業員の皆様。お疲れ様です。

体調、気を付けてくださいね。

いや~。バイク乗りには厳しい暑さでしたわい。

途中途中の思考が抜けてて、どうやってスタジオに到着したのか記憶が!今一つ??(^_^;)

餡子R★CKですわい。

 

今日のトレーニングも灼熱地獄でございましたわい。

まぁ、夏なんだからこれぐらいの環境で丁度いいのが我々ですわい。

でもさすがに今日は灼熱過ぎましたか?

ランニングの後にBOSSから皆に塩分補給アイテムのプレゼント。(≧▽≦)

「うめ塩飴。五臓六腑に染み渡りますわい!うめ~っ!」

ご馳走様でした!

 

そして、トレーニングの後はスタジオの床のメンテナンス作業!

先週、BOSSと新関さんがやってくださった作業の続きとなりますわい。

このように、隙間の空いたリノリウムを埋めていく作業でございますわい。

補修用のリノリウムを開いた隙間と同じ形に切って埋める!

言えば単純な作業ですが、実際はミリ単位で気を使っている作業のため、

真剣そのもの!

これが仕上がりの一部分。隙間なく埋まりましたわい。

スタジオあっての我々ですわい。

スタジオに感謝を込めて作業進めてると、

BOSSが「早く帰れるときは帰りなさい。」

って、

あっ、でも餡子R★CKは当番なので手伝いなさい。

残りの作業はBOSSと新関さんと餡子R★CKで突入ですわい!

餡子R★CKでした。

 

...と書いた小生、餡子R★CK...ですが!

作業の前に昼間洗った事務所の亀さんたちの水槽が汚れているのに気が付きましたわい。

「もう一回綺麗にしてあげましょ(●´ω`●)」

と洗い場に亀を運んだその時ですわい。

「亀の家。割っちゃった!」

だいぶ年季が入っていて危うかったのですが、持ち方も悪かったかな?と反省。

一人で大騒ぎした後、落ち着きを取り戻して亀の新しい新居を買いに行く事にしましたわい。

一般向けの水槽。という常識に収まるほど彼らは小さくない。本当にデカいのですわい!

ホームセンターで収納ケースを買えばいいのか!

と気が付くのに時間がかかり、やっと新居に入れましたわい。

「すいません!遅くなりました!スタジオの作業手伝います!」

「もういいよ。終わったから」

と、言う事で今回もBOSSと新関さんが最後まで作業をして下さいました。

今日は何の役に立ったのかなぁ?

ジョニーたちが新居でくつろいでるから良いか!(^o^)

餡子R★CKでした。