スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

こんなに楽しいことがあるだろうか?

2024-09-11 19:03:26 | 銀河鉄道の夜2024

ブエノスノーチェス皆様!!!

高齢化と後継ぎ不足で老舗の閉店が続く浅草で、

外国人観光客目当てのオカシなお店が続々オープン・・・

 

なかでも人気は「松の廊下カフェ・エドジョー」で、

オーダーが入るごとに「殿中でござる」と

ちょんまげ&裃姿のスタッフが連呼・・・

 

来月には「大江戸エロス女中カフェ・大奥」もオープン予定とか!

行く行く!!

因みに「切腹カフェ・ゾーモツ」は

役所からOKでなかったそうですwww

 

今日も浅草的ラテンチューンで、

赤城の山も今宵限り!にお送りしまっす★

 

はいはい、いよいよ舞台本番まで3週間を切りました。

 

稽古稽古稽古!

の毎日でございやす。

 

衣装や立ち位置の準備も整ってきて、

より本番に近い稽古が始まっとります。

 

ここから先は、おのおのの”銀河”をどう表現するか?

どんな心情をどう表現するか、の個人的闘いでもある。

ということでここ数日、

朗読図書にて「銀河鉄道の夜」を読み返している。

 

銀河鉄道含め宮沢賢治研究本は数多く、

謎解き本なども多数ある。

 

未だイマイチしっくりくる本に出合えてないのだが、

つまりは自分の解釈とフィットしないからだなと思い、

原作を繰り返し読んで妄想を楽しんでいるのである。

 

それを稽古にフィードバックする。

こんなに楽しいことがあるだろうか?

つらく、苦しい。体力の限界。

過酷な状況だからこそ楽しい。

 

果たして本番はどうなるのであろうか・・・

 

28日、29日、2回だけの舞台に情熱を傾けている。

是非新宿まで観に来てください!!

損はさせません♪ 

 

キャネコサトシ