スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

忙しくても・・・・・

2016-12-25 20:54:41 | SOUKI

   メリー   クリスマス!!     

世間はクリスマスや年末で大賑わい・・・・・・・

スタジオでは来年2月公演 『ゴドーを待ちながら』 のリハーサルが着々と進められています。

  江ノ上さんが今回、この作品、公演に込める思いをご紹介・・・・・

    「 ゴドーを待ちながら」は心の中にずっと引っかかっていた戯曲です。

    いつかパントマイム作品として創作してみたい。そう思っていた作品なのです。

    言語によるコミュニケーションそのものの不毛性に着目し創作されたのが本戯曲です。

    パントマイムは言語という具象行為を意図的に廃し言葉さえも肉体化する芸術です。

    具体的な動きを持ち得るパントマイムだからこそ出来る 「ゴドーを待ちながら」 を、

    思う存分創作しパフォーマンスしたいと考えております。

     ******

    シアターΧでの公演は20 年振りとなります。私にとって大変思い入れの深い劇場です。

    小劇場での公演からステップアップを目指し、企画書を持参し1 年越しで公演開催に

    漕ぎ着けたのです。そして、1994 年~1997 年の4 年間新作を発表させていただきました。

    SOUKI が新たなパントマイムを創り上げるスタートとなった劇場です。

    2017 年も熱い幕開けとさせて頂きます。         (公演DMの挨拶文より抜粋)

 

事務所では明日の仕事(撮影)の衣装や小道具の準備・・・・・・・・・

    

年末も何かと大忙しの今年のSOUKIです。

でも忙しくても勉強は忘れない!

メンバーは時間を見つけては「十二月大歌舞伎」の三部を観に歌舞伎座へ

   

忙しくても、年中行事を楽しむ心の余裕と

忙しくても、勉強や肉体訓練を続ける強い気持ち、

来年もSOUKIはどんなことにも思い切り一生懸命!!

    スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子