スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

大事な初日!大・成・功〜!

2024-06-06 19:34:04 | 令和6年度文化庁主催事業ーユニバーサル公演事業ー

6月6日(木)

いよいよ始まりました!

令和6年度学校における文化芸術鑑賞・体験推進事業

ーユニバーサル公演事業ー

 

初回は千葉県袖ヶ浦市!

BOSS・中里さん・餡子R★CKの3人と

金子さんとパートナーのナイアを加えた

このキャスト陣と

奥から音響の畑さん・照明の加瀬先生・後藤さん。

無敵のスタッフの皆さんと迎えたツアーの初日!

 

今回の学校の生徒さんは

当日の進行表を作って

BOSSと打ち合わせまでしてくれましたわい!

入念な準備に感謝!

 

そして開会の挨拶も生徒さんが

「それではお願いします!Here we go!!」

とテンションMAXのご紹介!

 

本編開始前から沢山のエネルギーを頂き

パフォーマンスへの力と変換

それを増幅してお客様に返す!

 

良いスパイラルが出来ましたわい( ^▽^)

 

ワークショップにおける代表者の発表でも

「見ているお客さんを楽しませて下さい!」

というBOSSの言葉を聞き、

 

曲がかかると手拍子を鳴らして場を盛り上げる生徒さんがいたり、

 

「パフォーマンスを楽しんでもらう」

 

という意識が高く、

サプライズで舞台上に上げられた先生達に対しても

 

「○○先生!行きなよ!頑張って~♪」

 

と先生を応援する様子に

先生・生徒の距離感の近さを感じられましたわい(●´ω`●)

 

資料作りの為にお話を伺った先生から

 

「普段と違う生徒の一面が見られました」

 

と喜びの声が聞けて何よりでした(●´ω`●)

令和6年度学校における文化芸術鑑賞・体験推進事業

ーユニバーサル公演事業ー

in 千葉県袖ヶ浦

大・成・功~( ^▽^)

帰り道の海ほたるも満喫しました。

 

...が小生、餡子R★CK

海ほたるツーリングのトラウマ未だ消えず?

笑顔がひきつっておりますねぇ~(笑)

帰ってきてからはジョニーに稽古をつけるBOSS!

写真の演目とは違いますが

次回はジョニーが登板!

 

今ツアーも無事に終了できます様に!

と願うジョニーの姿がありましたよ。

お楽しみに!

餡子R★CKでした。