蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

お客様のまじめで可笑しなご相談

2012年04月14日 14時02分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

フタが自動で開く便器を設置されたお客様から竣工後にいただいた、ご相談

奥様;掃除しようとするとフタが開いて、頭をぶつんです

私;スイッチOFFするしかないですよ

ご主人;ショールームで、ふたが閉まった状態で一番これがきれいだったから、選んだんですが、見れないんですよね。トイレはいるとふたが開くから・・・・

私;確かに入ればすぐ開きますね、まずかったですかね。

センサーが反応しない距離は計算してませんでした。

しばらくスイッチ切られたら、見れますよ。そして手で開ける・・・・

ご主人;開いていくところの動きがいいんだよね

私;じゃあ、トイレの扉開いたら、すぐ入らずに廊下から少し眺めるというのは・・・

ご主人;まあ、そうするか

書いてみると、嘘みたいな話ですが、大真面目に話してたんですよ

私も、まじめすぎた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ひとつでも「ゆずり合い」... | トップ | 「良い案」は難しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿