蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

竣工時より素敵な家

2012年08月21日 14時16分59秒 | インポート

これまで設計した住宅の近くを通ることがあります。<o:p></o:p>

外観だけでもと思い、少し遠回りをしてみます。

外壁、汚れてないかな?とか、いろいろ考えながらですが

先日も、3年前に私たちが設計させていただいた住宅に立ち寄りました。

竣工以来、何度かよらせていただいているお宅ですが、

このお宅は見るたびに良くなっていきます。

 

どの住宅もそうですが、家に味わいが出てきます。

 

子供が親の顔に似てくるように、家もその家庭らしくなるんです。

設計の未熟な点も、お施主様の暮らし方で救われたりします。

こちらのお宅は、木部も丁寧にご自身で塗装されたり、メンテナンスもきちんとやられています。

大切に住んでいただいて、何よりです。

 

「竣工時より素敵な家」はやっぱり一番いいですね。

最近の写真

(周りに家が建ちました、木部の手入れも行き届いています。)

0hi

竣工時の写真

(両隣は空き地でした、出来立てで今に比べると落ち着かない感じです)

1_h

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクリートで木造をつくっ... | トップ | デンマークのことわざ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿