蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

本日の現場 D保育園

2018年10月31日 22時29分15秒 | 建築
際どい工程、職人さん不足、それでも頑張ってもらってます。
 
 
都心の物件は、敷地いっぱいに建てるので、作業スペースも、ままならず、本当に苦労します。
 
 
おまけに、複雑な構造。
これは、設計者の責任か?はたまた、難しい与条件の故か?
 
 
鉄筋だけでは難しく、鉄骨入ってます。
 
 
 
たまには、簡単な設計したいよ!
心の叫びでした。
 
 
 
でも、技術者が大変と思うのは、施主の為になるし、簡単なことが続けば、難しい事できなくなるし。いつも、無い物ねだりなのでした。
 
#保育園

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m様邸 竣工しました! | トップ | お祝いして頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿