蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

m様邸 竣工しました!

2018年10月31日 19時39分54秒 | 建築
頑張って、竣工しました。
 
外観は、グリーンと白の組み合わせです。
 
 
2階は、使いやすく、目的別に、合理的に(クローズな合理性)
都市型住宅らしく、立体的に構成した個室です。
 
 
 
一方、玄関と土間、リビングと繋がる、地面レベルの構成は当社の得意とする所です。
 
 
名付けて、施主まかせ、なるがまま!
 
こちらは、いわばopenな合理性、将来の可能性にかけた合理性です。
 
 
庭とリビングの有機的なつながり、うまく表現できませんが、暮らしの原始的、本来的安心感が感じられる気がします。ちなみに、中央奥のスリットドアが玄関ドアです。まぁ、玄関無しってことです
 
 
これは、いっそう上足と下足の領域の曖昧さがわかります。
なんか、楽しそうですね。
ここだったら、自転車やバイクの整備を室内で出来るし、日曜大工だって(木屑の始末なんて言わずにね)、
内とも、外ともつかない、ゆる〜い感じです
なのに、クロゼットの中は、攻めの赤です。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金台 保育園 用地 | トップ | 本日の現場 D保育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿