少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

SONE JAPAN会員向け少女時代メンバーとファンの相性診断(Sone Japan Matching)

2016-04-15 12:01:05 | 日記


Sone Japan Matchingとは:
「少女時代メンバーが答えた様々な質問の回答とファンの回答がどれほど一致しているか」を調べるファンクラブ会員向けのプログラム。
質問の例、
デートで着たい・着て欲しいファッションは?
日本の食べ物といったら何?
日本で休暇を過ごすなら、行ってみたい所は?
など20問でした。



僭越ながら私とメンバー8人との合致度を調べてみることにしました。

結果は残念ながら、驚くほど合致率の低いものでした。
それでも一番合致率が高かったのは、テヨンとユナでした。
人気トップの2人であり、大好きな2人なので悪い気はしませんが。


一方合致率が最低だったのが、なんとソヒョンでした。それも20問のうちたった2問しか同じ答えが無かったらしい。
(現在はメンバーが回答した内容も見ることができますが、私は見ないようにしています)。


念のため、先日書いた(2016.3.26付)私の血液型相性診断の方法で少女時代メンバーと私の相性を調べてみると、
結果はメンバー8人の中では「私がソヒョンを信頼している」構図が正しいと出ました。
私の実感としても「ソヒョンは世界のどこに出ても恥ずかしくない優等生」だと思っているので、この私の血液型相性診断の結果は正しいと思っています。

それなのにアンケートの回答の合致が20問中2問しかないとは。
無理矢理考えると、
「自分の持っていないもの(資質・性格)を相手に求める傾向がある」と考えられなくもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿