少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

ジェシカの少女時代脱退劇にはいくつかの原因が考えられます。ビートルズ解散との類似点も

2015-01-19 16:59:08 | 日記

もちろん、直接の原因はジェシカのブランド立ちあげです。
巨額の投資を親密な関係とされる男性から受け、主に中国各地に展開を始めており、万が一その事業が失敗に終わった時の悪影響(巨額負債債務とイメージダウン)から少女時代を守るためには、SMは少女時代とジェシカを切り離すしかなかったと思います。


一時代を画すほどのアーティストが解散したり、メンバーが抜けるには、それなりの理由はあるはずです。
ビートルズの解散についても後年、いろいろな説がでました。
・ジョンとポールの主導権が逆転したこと。
・ジョンが小野洋子と非常に親密になり、いつも4人で行動していたメンバーに必ず1人の東洋人が入ったため、メンバー同士がなんとなくギクシャクしだした。このことが解散のきっかけになったという説もありました。

ジェシカの事業に巨額の出資をしている親密な男性も、少女時代の活動に同行するようになっていたことを考えると、
ただただ本当に仲がよかった9人のメンバーだけの空間に、別の人間が(特に男性が)入り込むと、少し違和感を感じてしまうのはやむを得なかったと思います。

当事者であるメンバーからは今後も真実は語られないと思います。
(少なくとも少女時代として活動している間は)。
あるいは、当事者でも本当の原因は分からないのかも知れません。
ですから、いつかジェシカが戻ってくると期待しているファンは多いとは思いますが、原因が当事者から語られる日は来ないと思っています。

あくまでも個人的な見解です。気分を害された方がいらしたらお許しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿