少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

「ジェシカ」コールについて。 少女時代ジェシカ突然の脱退から2か月。あらためて考えてみました。

2014-11-30 12:23:02 | 日記


1か月前私が「ジェシカ コールは控えて」と発言しましたが、表現が不足していて真意が伝わっていない部分があることに気づきました。

 

脱退劇直後SONEもかなり混乱しており、少女時代のパフォーマンスにおいて、8人を中傷するような意図の「ジェシカ コール」があり、それはやめてほしいという意味でした。

 

長い間慣れ親しんだ「掛け声法」にメンバー名を叫ぶ一連の流れの「ジェシカ」については、これを止めるものではありません。

 

実際のところ、「掛け声法」に反映させることは困難極まりないです。

1曲ごとに、ジェシカが歌っていたパートを新たに担当するメンバーは異なり、さらにパート毎に1人のメンバーとは限りません。

 

そこで

1 ジェシカのまま叫ぶ

2 臨機応変に、新たなパート担当のメンバー名を叫ぶ(東京ドーム初見ではかなり難しい)

3 ジェシカの部分だけ黙る

4 ジェシカの部分は「ソシ」と叫ぶ(J-SONE連合http://www.j-sone.net/を参照)。

J-SONE連合より:

最終的に判断するのは皆さんひとりひとりですが、迷っている方には…将来的にはどうなるか分かりませんが、今回は8人で頑張っているメンバーの気持ちを汲んで、現在いないメンバーの名前は叫ばないか、代わりに「ソシ」などにすることをお勧めします

:J-SONE連合より 終り

 

など考えられます。ファンであればどれでも構わないと思います。

 

SONEといえども人それぞれであり、ファン心理は理屈ではないので、思い思いの応援をすればいいと思っています。

私は「掛け声法」を発表しているJ-SONE連合に所属しておらず、あくまでも私の個人的な意見です。

 

ジェシカの脱退劇は、

ジェシカのブランド事業には巨額の資金が動いており、万が一事業が失敗に終わると巨額の負債債務が発生するため、SMがジェシカと少女時代を切り離しただけです。

今に至っては、だれにもどうすることもできないのです。

 

これも、あくまでも私の個人的な意見ですので誤解のないようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿