ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「寿司185」 今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。 

2023-03-03 07:38:55 | 齋藤と行く「寿司」

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jpにご連絡ください。

以前、企画・実行したものを整理してのせていますが、中華街の情報は 中華街の魅力をご確認ください

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。
                 変わらぬ味でした。

 江戸川橋を出発として、江戸川公園・椿山荘・関口公園・新江戸川公園を巡った後、関口・カテドラル教会あたりで昼。こうなると食事をする場所が意外と見つかりにくい。ふと思いついたのが、音羽にある「ビック寿司」まだ健在と聞いていたので言ってみた。路地裏の店舗であるが、近辺のサラリーマンが列をなしていた。

 聞けば、どうにか席を準備してくれるというので待つことにした。高齢の方もいるので、みな同じ席と言うよりは、椅子席を希望、隣接するような座席を確保してくれた。頼む物は各自に任せた。ランチは700円程度から有り上限は3000円強までまで準備してくれている。 

 少し歩いたのでのどが渇いた。今日は参加者も同様らしい。私はビールからたしなんだが、冷酒を楽しむ方々もいた。美味しいお酒も、割安で出してくれるのが有りがたい。12時を過ぎてピークを過ぎたのだろうか、多少店内も静かになっきた。長途アルコールも周りはじめちょうど良い感じ。料理(寿司)も出始めた。

 10名程度であるが、実に色々な物を注文した。①びっくにぎり950円②お任せにぎり1650円③ビック丼1000円④特製刺身定食1200円。それに対応するのだからすばらしい。ミットも高い注文は⑤特製寿司2800円だったと思う。しかし、ここのランチの名物は「カマ定食」。鮪の大きなカマが定食で提供される。臨席の若者が頼んでいたが、熱燗だった。

 いずれも、価格から考えれば十分な物。尊貨車も満足していた。私が頼んだのは、「特製(3種盛り)刺身定食」。最初、通常の刺身定食を頼もうとしたら、断然特製がお得だということを進められ、従った。これが大正解。美味しいもの、たくさんの刺身を食べることができた。

 特製刺身定食は、刺身①鯛5マグロ(赤身3中トロ2)③ハマチ4と堂々の盛りつけ。つまみで食べてもご飯の分が十分確保できた。当然、鮨屋の刺身鮮度・味も良い。厚みもあるのが食べやすかった。小鉢で④シラスおろし⑤項のもの、⑥海老入り味噌汁⑦炊きたてご飯もつく。価格以上の物である。

 「特製にぎり」は十分な物、ねたも状態もなかなか、あたり前ですが、おいしいと言っていました。「通常のにぎり」も尾などレないもの。十分なエントリーの物。「ビック丼」は色々な具材がてんこ盛り、楽しめました。焼き魚定食は、金目鯛(かま)。小鉢に刺身もつき食べ応えもあっようです。まあとにかく、お腹も十分満たされました。      20150410

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。_b0142232_08202452.jpg

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。_b0142232_08202946.jpg

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。_b0142232_08203465.jpg

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。_b0142232_08204060.jpg

 

今日は江戸川界隈を散策、ランチは音羽のビッグ寿司。変わらぬ味でした。_b0142232_08204502.jpg

熊谷カルチャーセンター「お江戸巡り⑦」第19回 庭園・墓石を巡るたび(桜もあればなおうれしい)
平成27年4月9日(金)
集合:江戸川橋駅(改札出口)10時
江戸川橋駅-江戸川公園「神田川沿いの公園散策」-関口芭蕉庵-(「胸突坂(水神坂)」)-水神社「参拝」-新江戸川公園「散策」-目白台(創価学会研修所)-講談社・野間記念館「見学」-東京カテドラル聖マリア大聖堂「見学」-椿山荘「庭園散策・昼食」-音羽公園-(音羽通り・東側の路地が快適)-今宮神社「参拝」-鳩山会館「見学」-
解散:江戸川橋駅 15時
「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」
築地ビック寿司 ランチ定食。寿司


築地ビック寿司 ランチ定食。寿司 「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」_b0142232_05031331.jpg

 

築地ビック寿司 ランチ定食。寿司 「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」_b0142232_05032194.jpg

 

築地ビック寿司 ランチ定食。寿司 「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」_b0142232_05032760.jpg

 

築地ビック寿司 ランチ定食。寿司 「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」_b0142232_05033990.jpg

 

築地ビック寿司 ランチ定食。寿司 「椿山荘近辺で食事1500円~2000円」_b0142232_05034621.jpg
 江戸川橋を出発として、江戸川公園・椿山荘・関口公園・新江戸川公園を巡った後、関口・カテドラル教会あたりで昼。こうなると食事をする場所が意外と見つかりにくい。ふと思いついたのが、音羽にある「ビック寿司」まだ健在と聞いていたので言ってみた。路地裏の店舗であるが、近辺のサラリーマンが列をなしていた。

 


 聞けば、どうにか席を準備してくれるというので待つことにした。高齢の方もいるので、みな同じ席と言うよりは、椅子席を希望、隣接するような座席を確保してくれた。頼む物は各自に任せた。ランチは700円程度から有り上限は3000円強までまで準備してくれている。 


 少し歩いたのでのどが渇いた。今日は参加者も同様らしい。私はビールからたしなんだが、冷酒を楽しむ方々もいた。美味しいお酒も、割安で出してくれるのが有りがたい。12時を過ぎてピークを過ぎたのだろうか、多少店内も静かになっきた。長途アルコールも周りはじめちょうど良い感じ。料理(寿司)も出始めた。


 10名程度であるが、実に色々な物を注文した。①びっくにぎり950円②お任せにぎり1650円③ビック丼1000円④特製刺身定食1200円。それに対応するのだからすばらしい。ミットも高い注文は⑤特製寿司2800円だったと思う。しかし、ここのランチの名物は「カマ定食」。鮪の大きなカマが定食で提供される。臨席の若者が頼んでいたが、熱燗だった。


 いずれも、価格から考えれば十分な物。尊貨車も満足していた。私が頼んだのは、「特製(3種盛り)刺身定食」。最初、通常の刺身定食を頼もうとしたら、断然特製がお得だということを進められ、従った。これが大正解。美味しいもの、たくさんの刺身を食べることができた。


 特製刺身定食は、刺身①鯛5マグロ(赤身3中トロ2)③ハマチ4と堂々の盛りつけ。つまみで食べてもご飯の分が十分確保できた。当然、鮨屋の刺身鮮度・味も良い。厚みもあるのが食べやすかった。小鉢で④シラスおろし⑤項のもの、⑥海老入り味噌汁⑦炊きたてご飯もつく。価格以上の物である。


 「特製にぎり」は十分な物、ねたも状態もなかなか、あたり前ですが、おいしいと言っていました。「通常のにぎり」も尾などレないもの。十分なエントリーの物。「ビック丼」は色々な具材がてんこ盛り、楽しめました。焼き魚定食は、金目鯛(かま)。小鉢に刺身もつき食べ応えもあっようです。まあとにかく、お腹も十分満たされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「寿司184」 大宮... | トップ | 齋藤と行く「寿司186」 五反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と行く「寿司」」カテゴリの最新記事