olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

「カモンベイベー」と「はぁ~どっこい」の関係

2017-08-18 | 5年生
息子、出演するバレエ演目でムーンウォーク的な動きがあり
「練習してきてね」と言われたらしい。



ムーンウォークってなに?

に答えるため、
YouTubeでマイケル・ジャクソンを検索。

初めて見るあれこれに喜んで、
マイケル・ジャクソンにすっかり夢中。

覚えたての歌を、でたらめ英語で歌いまくっていた。




そんなある日。お父さんが鼻歌で
吉幾三の「おら東京さ行くだ」を歌っていた。


何?それ、なあに?!


またYouTubeで今度は「おら東京さ行くだ」を検索。


・・・覚えた。




歌う、歌う、歌う!




マイケル・ジャクソンと吉幾三を交互に歌っているうちに
彼は気付いたらしい。


「ねえ。
「カモン カモン カモン ベイベー」って
よく出てくるんだけどさ、
これ、「おいで おいで おいで 赤ちゃん」
って意味じゃないような気がするの。

思うんだけどさ、ベイベーって「赤ちゃん」じゃなくて
「彼女」って感じじゃない?


でもさ、おいでおいで、も違う気がするんだよ。

これって、掛け声みたいなもの?
吉幾三の「はぁ~どっこい」と同じ?!」



…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。