olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

ホンモノだ!

2012-02-21 | 音楽とか
うちにコンセントのついていないピアノが来ました。

子どもも嬉しいだろうけど、私も嬉しい!
中学でピアノをやめた時、ピアノを従妹に譲ったので
それ以来、まともに触っていませんでしたから。
ちょっと頑張って練習してみようかな~。



そして、「子どもが織り機にハマってるの」という話をしたら
織物を仕事にしている友人が、
仕事場兼自宅に招待してくれました。

憧れのホンモノだ~~!


「カラカラ パッタン トントンの織り機だ!
 鶴もこれで織ってたんだね!」
大感激の息子。


言われたことをきちんと守りながら
すっごく一生懸命織ってました。



そして今日はホンモノの魔女に会いました。

実は魔女がとっても怖い息子。

ホンモノの魔女は、
魔女の格好はしていないし、
4人のお母さんで、とても優しかったけれど、
それでもやっぱりドキドキ、不安は拭えない。
その心の動きが手に取るようにわかって
面白かった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。