お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

なんちゃじゃない・・・

2012-06-17 | 料理
日曜市の伊藤さんに聞いてきました。「伊藤さん、このにんにくやけど香りがぜんぜんせんがやけど」
「ん?こりゃぁ~無臭にんにくや無いかやぁ、あんまり詳しゅうないけんどたぶんそうぞ」「無臭にんにく?種類?」
「作り方が悪かったやなくて、種類?」「そう普通のにんにくとは違う種類、それをおまんが育てたってことよ」「なんちゃぁ~香りもせんろ、そんなんで鰹らぁ食えんぞ」「残念そう言う事よやぁ」
「今年は俺の知り合いのにんにくを植えたらえいわ」・・・・そうゆう事でした。
帰って調べると‘無臭ジャンボにんにく’っぽい、料理法は焼いたり、炒めたり、掏ってお味噌汁に入れるとか、
香りはないが成分はにんにくと一緒みたい。当然香りがないのでたたきなんかには使えません。
日曜市の帰りがけ「それでたたきは食えんろ、ほれ持っていきや」
伊藤さんの知り合いのおばちゃんがにんにくを持たせてくれました。「ありがとう、今年はおばちゃんとこで買うきね」

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿