お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

えい感じです、其の2・・・

2013-02-10 | きゃべつ
11月に定植したきゃべつ、追肥のタイミングを逃し寒さに耐えながら年を越した1月の写真

                   

きゃべつも法蓮草と同じく先週追肥をし、雨も降り昼間そこそこ温かった影響か此方も大きくなりました。
無事何個かは少し巻き出し、もう一回2月終わりに追肥をし3月下旬収穫出来ればと思っています。

                  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツといえば (2525)
2013-02-10 23:39:17
SORAさん、この前のDASHで芽キャベツを見たんですが、SORAさんは作らないですか?高知ではあまり見ないなぁ~と思って。
返信する
Re:キャベツといえば (sora)
2013-02-11 17:19:54
2525さんご無沙汰です。芽キャベツ、DASHや青空レストラン
でやってましたね、私も見ました。確かに見ませんねぇ~
8、9月に定植する見たいなのでまだ少し先ですがちょっとだけ挑戦してみようかと思っています。
返信する
ということは (2525)
2013-02-11 18:24:36
8、9月に植えて12月あたりに収穫ですか?

じゃ、春野米の収穫報告会&芽キャベツ初挑戦報告会を年末にはやりましょう!Iさんや、Sちゃん誘って。←まだまだ先ですが(笑)
返信する

コメントを投稿