お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

10月12日、今日の稲と棚田・・・

2012-10-12 | 棚田
棚田キャンドル祭りのお手伝いに棚田に行って来ました。お手伝いと言っても少しだけ・・

 

棚田の中央付近ある休憩所続く道路、田圃の畦、田圃の中・・・

 

こちらは階段に吊るすバージョン、ペットボトルを半分に切り重ね合わせ中に水を少しだけ入れています。
その数3500個~4000個だそうです。私がお手伝いしたのは、ステージの配線周りとステージ横のテント貼り、
出店様のテント貼りとその配線、その程度です。お客さんは3000人から来るそうです・・
全ての棚田にキャンドルの火が灯ればさぞかし綺麗な事でしょう。見れないのが残念、稲の方は来週辺り脱穀かな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった(--;) (2525)
2012-10-15 06:42:15
来年もキャンドルナイトあるなら、ぜひ見たい!最近昼間は天気もよく稲も乾いてるんじゃないですか?楽しみですね(^o^)/
返信する

コメントを投稿