お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

最後の植え付け・・・

2012-12-08 | 
11月12日にポットに種を蒔いたうすい豆とスナップエンドウ各25ポットを植え付けました。

 

去年は苗を買い10月下旬に植え付けたのですが寒くなる前に大きくなりすぎ半分程が寒さにやられました。
今年は慎重に日曜市の池添さんに種蒔き時期を聞き同じ日に種蒔きをし、今日植え付けお宮横の竹林から
竹を切り出し立てかけ終了、うすい豆、スナップ1畝半づつ計3畝、これで今年の植え付けは全て終わりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒気が (2525)
2012-12-08 19:26:32
今夜寒いみたいです。野菜たちは明日の朝大丈夫でしょうか心配ですね。我々人間も急に冬モードになり、寒さ対策が必要ですね。SORAさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねo(^o^)o
返信する

コメントを投稿