錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

こんなに・・・

2015-05-28 21:36:48 | 雑記
この時期になると思い出す・・・







握っているのは3gのスティックシュガーが15本。 

皆さん、この量を一気に摂れますかねぇ???     絶対に無理だよな・・・・・・・







でも・・  近所の自販機で安かったコレ












成分表示を見ると(*_*)







炭水化物が100mlあたりで11gって書いてある!!    飲料で炭水化物は食物繊維と糖類の合計値を指してるんだけど、食物繊維なんてほとんど含んでいないものが大多数・・・  ってぇ事は、表示のほとんどが糖類って思っても間違いではありません。


ナント、これ1本飲んじゃうと糖類は55g(-_-;)   最初の写真は45g分だから、アレより3本以上多いんだわね。



ま、大人は良いとしても、お子ちゃまがお茶代わりにがぶ飲みしちゃうと・・・
もの凄い糖分摂取過多だわね。   お母さん、ご注意くださいねーー




大人でも、最近流行りのこんなドリンクは(・・;)











サイダーよりも多い、100mlあたり13g








1日に2缶飲んだらえらいこっちゃ~~~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2015-05-28 23:19:08
危ない危ない、でもいつもカロリーは見てるけど
糖分は見ていませんでした
気を付けてはいるけど体重は減りませんね(笑)
Unknown (ねこからげ)
2015-05-29 01:25:58
とか言いながら、買ったのね?(・ω・o)
私は、カロリーより、財布が気になるから買えないわ。

炭酸の入ったものって、炭酸があるうちは甘さに気がつかないけど、
気が抜けてから飲むと、ゲロ甘で飲めませんよね。
Unknown (錨猫)
2015-05-29 22:29:40
ヒトミンチョさん☆
知らずに飲んでると恐ろしい・・・・・



ねこからげさん☆
買ったのはサイダーだけね。  ヂヂィは判ってて買うからいーのだ!
甘党なんだから、これくらいはいーのだぃ♪
缶は空き缶です・・  空き缶処理もワタクシのお仕事ですぅ(-_-;)

コメントを投稿