ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

明星山 三室戸寺 ツツジと石楠花

2018-05-02 20:32:12 | ちょいぶら京都府下
2018/05/01撮影




ネットの開花情報 七八分咲きを信じて三室戸寺へ

見た目は、結構咲いているなんて思いましたが・・・・・ 

いままで何回か訪れていますが

一番咲いていないというか枯れているというか終わっているというか

ちょっと残念でした。









三室戸寺には、つつじ 2万株、しゃくなげ 1千株 あるそうですよ





















































手前のつつじは、これからかなあと思ったらすべて枯れて散っていました。



















































石楠花苑から見た三重塔

今年は、花が早く終わったようで・・・・周りに石楠花がない 








場所を変えて石楠花が咲いている所を見つけました。

今年は白い石楠花と三重塔










































ゴールデンウィークも折り返しです。

今年はモチベーションが思いっきり下がっております。

なので半年後の一人旅を着々と計画しております。





☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
     :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜'
【三室戸寺】宇治市菟道滋賀谷21
◎拝観時間/午前8時30分~午後4時30まで
◎拝観料/大人500円 
◎アクセス/京阪三室戸寺駅から徒歩18分

人気ブログランキングへ ポチッとネ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿