ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

北野天満宮の梅 その3

2008-01-30 21:10:25 | ちょいぶら京都 -洛中-
かわいいでしょう    さん

牛さんではなかった  のご紹介でした。

梅の咲き具合はあまり進展なく・・・それでもチラホラと少しずつ増えてます。




長五郎餅のお店の横にある梅は、結構花を咲かせています。




昨日の雨の雫がまだ残っていました。




白い梅もちらほらと・・・ ちょっと写りが悪いですが m(__)m




雲龍梅ももう少し   



梅の花が見頃になるのはまだまだ遠いようです。 又来週ご報告します 







・・・でついでに牛さんもご紹介しま~す。 この黒い牛さんのお顔結構かわいいと思いませんか?
つやつやしてますよん  




そして黒い牛さんの向かいには、このにぎやかな石でできた牛さんこちらもつやつや




みんながなでなでするのでと~ってもきれいです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2008-02-07 20:01:42

北野さんの梅、
咲き出しましたね。
私も行ってきましたので
アップの折はTBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿