ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

長崎にも尻尾の長い猫はいるのです。

2011-09-29 05:45:48 | ちょい旅 九州
2011/09/08


大浦天主堂へ向かう途中参道で見かけたにゃんこ

長崎猫は、みんな尻尾が短いと思っていたら長いにゃんこもいました。



人気ブログランキングへ ポチッとよろしくネ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-09-29 08:32:28
しっぽって遺伝なんですか
知りませんでした
ネコといえば
長いしっぽをゆらりゆらりとする様が好きですが
へぇ
長崎はしっぽの短いネコが多いんですか
返信する
Unknown (sora)
2011-09-29 20:44:47
私が長崎滞在中に出会ったにゃんこ
尻尾が長いのは、このにゃんこだけでした。

長崎猫(尾曲がりねこ)にも種類があるらしくしっぽの先が曲がっている猫、
長さが短い猫、
団子のような尻尾の猫がいるそうです。

私が長崎で見かけたのは団子と短い尾っぽのにゃんこでした。
地元の人に聞いたら生まれた時から短いそうです。

こんなHPを見つけました。ご参考に

http://www.nagasakineko.com/
返信する

コメントを投稿