福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

最近のSORAの様子

2023年07月10日 | 活動報告

ブログを更新できない期間があり、申し訳ございません。

ようやく忙しさが落ち着きましたので、また本日よりブログ更新を再開します!

 

最近のSORAの犬たちの様子をお伝えします♪

 

梅雨の中休みの暑い日に、ノックとチッチをシャンプーしました!

去年の夏以来使っていなかったプールをボランティアさんとお掃除し、ぬるま湯を張ってシャンプーしました!

 

お風呂が大好きなチッチ!

プールの壁に寄りかかっていて、すごく気持ちよさそうでした!

SORAの犬たちの中で一番シャンプーが好きです!

お風呂が終わったあとはご褒美のおやつ!おいしいね

 

同じ日にノックもシャンプーしました!

最初は気持ちよさそうでしたが、だんだん疲れてしまったのか、落ち込んでしまいました

そんなノックもかわいいです

サラサラになりました

 

二人のシャンプーの前につまらなそうにしていたチョコビをプールに入れてみました!

ちょっと困ってます笑

 

何かをじっとみているタックとデール!

タックは人にも犬にも警戒心が少し強めですが、デールには本当に心を許していて、デールがいないと落ち着かないぐらい大好きです!

 

デールはまだまだ遊び足りなそう!

ボールをキャッチすると、絶対に離してくれません笑

 

シロクマもドッグランで遊びました!

新しいおもちゃが気に入ったみたい

いっぱい遊んで楽しかったね!

 

遊び疲れて眠くなったシロクマ

 

少しずつ体重が増えて、毛もふわふわになってきたマルちゃん

目をキラキラさせて、「一緒に遊ぼー!」と訴えてきます

本当に人懐こくてかわいいです

 

ミッキーはずっとおばあちゃんと二人で住んでいたからか、いろんな人と遊ぶというより、だれか特定の一人にかまってほしいという性格が強いです!

写真を撮ってもらったときも吠えてしまいました

最初は吠えるのを我慢している顔で、次が吠えてしまった顔です笑

 

みんなそれぞれ個性があって、本当にかわいいです。

一度飼い主と離れてしまって、みんなそれぞれ悲しい思いをしたはずなのに、どうしてこんなにまた人を好きになってくれたんだろうと、シェルターに初めて来たときから思っています。

 

きっと今までのスタッフやボランティアさんからたくさんの愛情を受けて、また人を信用してくれて、好きになってくれたんだと思います。

 

これからもこの子たちのために、世界一楽しいシェルターを作っていきます!

 

SORAの犬猫たちの幸せのため、SORAアニマルシェルターをご支援いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

SORAアニマルシェルターホームページ

NPO法人SORAアニマルシェルター

ご支援のお願い

ご支援のお願い | NPO法人SORAアニマルシェルター

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物資ご支援のお願い | トップ | 7月11日までに届いたご支援物... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事