福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

予防接種&体重測定!-2015/10/23-

2015年10月23日 | 活動報告
こんにちは!

今日もいいお天気~♪

陽射しが暖かくて気持ちいい!
穏やかな秋空です

お天気もよかったので、今日もシャンプーしました♪

モコちゃんはふわふわのいい香りに
ふわふわモコちゃんに会いに来てくださいね☆


昨日は、わんこたちは年一回の狂犬病予防接種の日でした☆

一般的に狂犬病予防接種は年度初めに打ってもらっている方が多いと思うのですが、
いつからかSORAは10月が年一回のその日になっています
ごん2は狂犬病予防接種は終わっていたので、ワクチン接種でした☆

また、にゃんこたちはワクチン接種





(接種中はバタバタしていてその様子を写真におさめることができませんでした・・・)
その影響からか昨日の夕ご飯は残し気味なにゃんこも多かったですが、
今朝には食欲も戻っていました!
元気がなにより

病院の先生に来ていただき、無事にみんなの接種が済みました!

先生にはお忙しい中お時間を作ってわざわざシェルターまで足をお運び頂き、
ありがとうございました_ _)m


そして、今日一日の最後には体重測定!
上手に待てるよ~

ナナちゃんはちょっと増え気味でも冬に向けてちょうどいいくらい!
マーキン

おやつがあるなんて!嬉しくて落ち着けないよ~
サン!

上手に体重が測れたら、おやつだよ☆

おやすみなさい☆
おやつを目の前に嬉しくてしっぽぶんぶん

僕も上手にできるんだよ~

これからの冬に備えて、体重&食事量管理もしっかりしていきたいと思います!

明日は土曜だ!晴れるかな?
明日も元気に過ごそうね~

************************************************

今週末 ブース出店の予定


【第8回チャリティコンサート ふくしま被災どうぶつシェルター支援】 @東京



・日程:10月24日(土)
・時間:開場→13時30分 / 開演→14時
・場所:日本ナザレン教団三軒茶屋教会

※入場料は無料ですが、趣旨にご賛同の方は、お一人¥2,000以上の募金、カンパにご協力をお願いいたします。

SORAのパネル展示と、演奏の合間にSORAのことをお話させて頂く時間もあります♪


【中目黒村マルシェ】 @東京

・日程:10月24日(土)・25日(日)
・時間:11時~18時
・場所:ナカメアルカス
・詳細:http://www.nakameguromura.com/
    https://www.facebook.com/nakameguromura.marche/
・SORA:グッズ販売、募金、ワンコインマッサージ(24日のみ)

毎月出させて頂いている中目黒村マルシェです☆
24日は「ワンコインマッサージ」も開催しますので、みなさんのわんこもご一緒にお越しくださいね♪


【中目黒公園祭】 @東京

・日程:10月25日(日)
・時間:10時~15時
・場所:中目黒公園(東京都目黒区中目黒2丁目3-14)、東北復興支援ブース一角
・SORA:グッズ販売、募金


【犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里】 @埼玉

・日程:10月25日(日)
・時間:11時~16時
・場所:小江戸蔵里(埼玉県川越市新富町1-10-1)
・詳細:譲渡会
・SORA:グッズ販売、募金 ※SORAの犬猫は譲渡会には参加しません


【わんちゃん集まれっ会市】 @福島

・日程:10月25日(日)
・時間:10時~15時
・場所:道の駅にしあいづ 交流館よりっせ
・SORA:グッズ販売、パネル展示、募金

今年度最後の出店になります!
お近くの方は遊びに来てくださいね☆

***************************************************
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃん報告Blog -10/11... | トップ | 秋のお散歩コース☆-2015/10/24- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事