福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

秋のお散歩コース☆-2015/10/24-

2015年10月24日 | 活動報告
こんにちは!

今日はほかほか気持ちいいお天気♪

お散歩もみんなルンルンでした☆

お散歩まだかな・・・の顔

くまちゃん、ちょっと待っててねー!!

お散歩だ!リードを持っていくとわくわく

今日はごんちゃんと、いつものお散歩コースをご案内します♪

お散歩、行くぞー☆



みんなの横を通り過ぎ、シェルターの外へ向かいます☆
道路に出るから、車にも気を付けていきます!

道路脇は落ち葉がいっぱい!
シェルター出て道路をずーっと下っていきます☆

どんどん下る!
まだまだ下る!



お散歩の途中には、草の生えているところを歩いてみたり、
くんくん匂いも嗅ぎながら進んでいきます(^^)/

途中の道にも小さい秋みーつけた!
これから紅葉が楽しみです

行きたいけど、草むらの奥のほうはだめだよ!
突然山端の急な坂になっていたりすることもあるから、気を付けて

お散歩道の途中には、開けた平地がありここも紅葉がキレイです!
これは写真にはおさめ切れないので、シェルターに来た時に見てみてください

今日はここで折り返します
その日のボランティアさんの人数によって、折り返し地点は変わります☆

今日のごんちゃんは、途中で帰る~と言い出したのでここで戻ります
さて、帰りは下ってきた道をひたすら登る!
これがなかなか大変

でもごんちゃんは軽快に登っていきます♪
ひたすら登る!



夏は青々としたお散歩道、秋はこれから紅葉、冬には雪景色
季節によって景色の変わるお散歩道です♪

お散歩中には車が通ることもあります
バイクや車に向かって行くわんこもいるので、特に注意が必要です

他のものに気を取られている間に、ごんちゃんは何かを拾い食い
お口から草がはみ出てますよ~
このへんは野生動物の排泄物などもあるので、お散歩中にはそういったものにも注意が必要です

シェルターに戻ってきました~(^^♪
今日のお散歩はどうだったかい?

ごんちゃんは寒いのが苦手なので冬はなかなか小屋から出てこない日も多々・・・
今はまだまだ暖かくて、足取りも軽い♪

お散歩が終わったわんこたちは

日向ぼっこでまったり

ごんつーもみんなと同じようにお散歩へ行っています☆

他のわんこにも慣れてきたかな?

明日はどんなお散歩の時間になるかな~♪
楽しいお散歩へ行けますように


そして、あっきーの外小屋を改築中です!

またさらにパワーアップ!どんな仕上がりになるか楽しみです(^^)
その間あっきーはと言うと・・・

ドッグランで過ごしていました!
お片付けし終わったドッグプール跡地にいるところをパシャ


明日も晴れるといいな!
明日もみんな元気に過ごせますように

************************************************

明日 ブース出店の予定


【中目黒村マルシェ】 @東京

・日程:10月24日(土)・25日(日)
・時間:11時~18時
・場所:ナカメアルカス
・詳細:http://www.nakameguromura.com/
    https://www.facebook.com/nakameguromura.marche/
・SORA:グッズ販売、募金、ワンコインマッサージ(24日のみ)

毎月出させて頂いている中目黒村マルシェです☆
24日は「ワンコインマッサージ」も開催しますので、みなさんのわんこもご一緒にお越しくださいね♪


【中目黒公園祭】 @東京

・日程:10月25日(日)
・時間:10時~15時
・場所:中目黒公園(東京都目黒区中目黒2丁目3-14)、東北復興支援ブース一角
・SORA:グッズ販売、募金


【犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里】 @埼玉

・日程:10月25日(日)
・時間:11時~16時
・場所:小江戸蔵里(埼玉県川越市新富町1-10-1)
・詳細:譲渡会
・SORA:グッズ販売、募金 ※SORAの犬猫は譲渡会には参加しません


【わんちゃん集まれっ会市】 @福島

・日程:10月25日(日)
・時間:10時~15時
・場所:道の駅にしあいづ 交流館よりっせ
・SORA:グッズ販売、パネル展示、募金

今年度最後の出店になります!
お近くの方は遊びに来てくださいね☆

***************************************************
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種&体重測定!-2015/1... | トップ | イベント報告☆-2015/10/27- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事